タイ人留学生の送別会

KMUTTから来ているタイ人留学生のBoo君が、2ヶ月間のインターンシップの留学生活を終えて帰国することになり、本日送別会を行いました。

送別会では、研究室の学生からひとりずつ日本の思い出となる様々なプレゼントが渡されて、大変盛り上がりました。元々プラントの設計を専門としていた彼は、有機合成化学の当研究室に配属されて、当初は随分戸惑ったことと思います。

しかし、持ち前の明るさと真面目さで、これまでに経験したことのない有機合成の研究をこなし、この2ヶ月間の短い期間で4種類の化合物を合成してくれました。当研究室の学生とも良く交流してくれて、見本となる行動を示してくれたことに感謝しています。今後の益々の活躍を期待しています。